犬の為なら、神までも動かす?!(笑)

今朝は大変でした💦
散歩から帰ってきてしばらくすると
ドルトが顔を痒がっていた。

数週間前から鼻の回りがうっすら赤くなっていたので、動物病院の先生に相談したら、まめに消毒をして少し様子見ましょうとのことだったので、そこが痒いのかな?と、「あ~ちょっと待っててね、消毒してあげるから」と、先に掃除を済ませようと、
ちょっと目を離ししる間もモショモショしていた。
先に朝御飯にして、「みんな 完食!!」
ホッと一息。で、ドルトの消毒をしようと思ったら、ドルトの左目回りが腫れ上がっていたので、慌てて 顔全体を消毒液で拭いて、目の回りは入念に!!
ドルトの様子を見て、痒がっているいればそこを消毒...って感じでした。

すると、今度はガーちゃんが朝御飯で食べたもの(ほとんどだと思う)を吐いた。
うえ~何だろう?この状態💦💦💦
たぶん朝の散歩のとき気が付かなかったけど、
除草剤でも撒いたところ歩いたのか?!
それしか考えられない!!
最近ガーちゃんが歩くペースが遅いので、
べべ&ロッタ&父ちゃんトリオとは違うコースなので、べべロッタはなってないのかも。。。
今日は休院日。
ガーちゃんは吐いたらスッキリしたのか落ち着いて寝てしまった。
ドルトも前のアレルギーのときに薬をもらっていたので、何とかなんか!!

ロッタはまだライオンキングにに成りきれず、あっちにバコーンこっちにバコーン。
全くもって落ち着かなく💦💦💦
たまに狂ったように自分のお尻を追いかけ回す。傷口が気になるんだろう・・・💦
こんな子達を置いて仕事に行けるのかっ?!っと、困っていたら、
今日の仕事がキャンセルの連絡が入った📲
自分は何か持ってる💃って、今日は思った。犬の神様 ありがとう🙏

唯一 この子だけが今我が家の健康優良児。
以外と回りに振り回されず、マイペースでいてくれて、
超合筋ベルガー、助かるよ!!

ライオンキングと呼ばれて・・・

ロッタちん.、本日 去勢手術をおえ
無事退院できました。

エリザベスロッタ、あっちにバコーン  こっちにバコーンしながら 頑張ってます。
エリザベスを外せるまで、一週間ちょっとつらけど、頑張れ!

元気な姿に安心

我が家の4男坊ロッタちん、今朝は断食断水。 朝水が飲めないのはツラいらしく・・・ いつも水桶が置いてある所をウロウロ。 挙げ句ピイーピイー泣く始末。 可哀想だけど、辛抱だよ! 水を飲ませてもらえず、ふて寝💦 可哀想にと思ったのも束の間。。。 ヘソ天で寝てるしっ!! たまたまが無くなるまえに記念に。 そして、朝イチ病院に連れて行き、入院。 夕方、ガーちゃんの再診もあったので、ロッタの面会に行ってきました。 先生から、予定では傷口2ヶ所になるはずだったが、一ヵ所で済んだとの朗報🎶 思っていたとおり「元気」だったので安心。 ガーちゃんに甘えるロッタ。 今晩初の一人で寝る。 どうなることやら💦 頑張れロッタ。 明日朝イチ父ちゃんが迎えに行くからなぁ🎶 あっそうそう!ロッタの取ったタマタマ見せてもらいました。 ホルマリン漬けにしてもって帰えることも可能と。 

兄ちゃんがいない夜を...

方玉ちゃんのロッタ。
いつかやらなくては・・・と
思っていた、去勢手術。

あす受けることとなりました。
心配することは何一つないけど、
でもやっぱり全身麻酔だから、心配。。。
それより心配なのは、
一晩お止まり・・・初の兄ちゃん達がいない
夜を過ごす。
頑張れロッタ!!

大切の事を感じた!?

最近 Zマンが土曜日に犬のお世話をしに来てくれる。

ママが週末忙しくなってきて、朝の10時半ごろ出て、帰りは18時過ぎ。
昼間 帰って来れないので、
ワン達のトイレだし&様子を見にZマンが来てくれるのだ。

あっ、もちろん トロワ姉さんも一緒に!

そして大丈夫だよって、写メが送ってくれる。
おかげで、安心てママは仕事に集中できます。

なぜZマンが親身にワン達のお世話をしてくれるかと言うと、ガーちゃんが2回目の痙攣のとき、すぐに駆けつけてくれて
尋常ではないガーちゃんの姿をみたので、それから Zマンなにり心配をしてくれてるようです。
あと、テレビで「おおかみこどもの雨と雪」を見てから、Zの中で何かが芽生えたようです。
プロフィール

ドルト&ガルト

Author:ドルト&ガルト
シベリアンハスキー
2008年 
ドルトムント&シュトッツガルト
2011年 
弟分シュタインベルガーの登場
そして 2012年 
四男坊ロットバルトが加わり、
ハイオク満タン、パワーアップ
チーム ドルト&ガルトの
完成図となった!
良いことも悪いことも
パワフル、ミラクル、そしてダイナミックな
魅力ワンサカな生活をご紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター