やんちゃくれ最強コンビは内臓まで最強?!

昨夜の事。
人用の晩御飯はお鍋。
ワンコたちの夜トレの為 
お鍋に具材を入れて帰ってきたら、
火を入れるだけにして用意。
寒いので着込んでいかなければ!と
二階に上がりゴソゴソと着替えろしていたら、
何やら 一階の様子が変な気がしたので、
下に行き キッチンを覗いた。
すると・・・
べべとロッタがお鍋をひっくり返し
生の野菜やお肉が、床に散乱。
それを 二人でムシャムシャ
そりゃぁ~ ママ 当然 怒る、怒る
べべとロッタを追い掛け回しながら、お尻ペンペン。
002_20121220142233.jpg
お尻ペンペンなんて言ってるけど、
生半可なペンペンじゃない!
これで懲りただろうと、ちょっと 目を離したら・・・
今度は、隣の大根のそぼろ煮を、ガッシッャ~ン
犯人はロッタ!
大根やらそぼろやら、ムシャムシャ・・・
べべはお尻ペンペンが効き 
キッチンの入り口にたたずんロッタを見ていた。
人用晩御飯は、無残な残飯となってしまった・・・。
001_20121220142225.jpg
いたずら盛りのべべとロッタ。
仕方ないちゃ仕方がないんだけど。
それよりも、ママが心配だったのは、
お鍋の具材の鳥の生肉と食べてしまい、
お腹を壊さないか・・・
べべは馬肉の生を食べたことがあるし、
体もしっかりしてるから、
まぁ心配と言えばお腹に虫がわくかなぁ?って感じだが、
ロッタはまだ 4か月 
生肉なんかまだ食べたことがないから、
絶対 下してしまうんだろう
もすごく心配だったが、何のことない。
今日もすこぶる元気。
もツヤツヤテカテカの元気なのしてた。
今日でまるまる4カ月。恐るべし この4カ月ッ子。

ちなみに、ドルトとガルトは、
キッチンのものをいたずらすると、
ママのお尻ペンペンが待っているを知っているので、
我 間接せず。私たち 無関係ですから!の
大人と言うか・・・冷めてるというか・・・
って、ママのお尻ペンペンは強烈ってことなのかな。
スポンサーサイト

コメント

やりましたね~(苦笑)

悪戯をそそのかしたのはベベくんかしら???
やんちゃくれ2ハスで楽しかったでしょうね~。 
&美味しかったでしょうね~(爆)
生の鶏肉って人間は怖いけれどわんは意外と平気みたいですね。
人伝に生の鶏肉をたまにあげている話を聞いたことがあります。
でも 「本当かしら???」 と思い、龍之介にはあげたことはないのですが・・・
ドルガルママさんのお尻ぺんぺん・・・ロッタくんへの効き目はいかに!?

No title

v-284龍まま様
いやいや、毎度のことながら 
日々 いたずらがエスカレートしていくので、
知恵比べですよ。
べべが一生懸命 ロッタにやったらダメ!
ママに怒られる!と注意してる姿が何とも健気と言うか、
兄ちゃんだなぁ~って感心してます。
まぁ~ロッタはベルガーの注意もママのペンペンも
まったく効き目ナシですけどネッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ドルト&ガルト

Author:ドルト&ガルト
シベリアンハスキー
2008年 
ドルトムント&シュトッツガルト
2011年 
弟分シュタインベルガーの登場
そして 2012年 
四男坊ロットバルトが加わり、
ハイオク満タン、パワーアップ
チーム ドルト&ガルトの
完成図となった!
良いことも悪いことも
パワフル、ミラクル、そしてダイナミックな
魅力ワンサカな生活をご紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター