お誕生日ケーキ

一週間も前の事になるが、ドルトの誕生日に
ママが作った お誕生日ケーキ
010_20130304223025.jpg
ハス友さんが作っていたのを思い出し、チャレンジしてみました。
と言うのも、ママ たいていのものは自己流で作ってしまい
そこそこ美味しく食べれるように作れるが、
この ゼリー寒天ものは、どうも成功した試がない。
原因はわかってるんですけど・・・
ちゃんと 分量を量らないから・・・余計なものをいれるから・・・
でも 今回はいちお量ってみたが、
中に入っている鶏肉と煮汁が煮こごりっぽくなっていたので、
予定よりかなりハードな固まりになった。
自分で言うの変だけど、味はバツグンに
013_20130304223031.jpg
鶏肉 煮汁 クリームチーズ 赤、黄、オレンジ色のパプリカ
ニンジン スナップエンドウ(野菜は鳥の煮汁でゆでた)
みんな アッという間のお楽しみタイムでした。
ちなみに ロッタチンは誰よりも早い極瞬食でした。
なので 姿がないのです・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ドルト&ガルト

Author:ドルト&ガルト
シベリアンハスキー
2008年 
ドルトムント&シュトッツガルト
2011年 
弟分シュタインベルガーの登場
そして 2012年 
四男坊ロットバルトが加わり、
ハイオク満タン、パワーアップ
チーム ドルト&ガルトの
完成図となった!
良いことも悪いことも
パワフル、ミラクル、そしてダイナミックな
魅力ワンサカな生活をご紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター