ワンコブログが、男の料理ブログに?!

週末の楽しみ?と言うか、暇つぶし?の
父ちゃんのレシピレパートリーはどんどん増え、
自分の
誕生日のケーキまで作っちゃいました。
001_20130402133551.jpg
苺タルト風父ちゃんオリジナル苺のケーキ
003_20130402133559.jpg
スポンジケーキとパウンドケーキの間くらいの固さの土台ケーキに、
半分に切った苺をたっぷりのせ、上からゼラチンでコーティング。
生クリームを添えて・・・
ガッツリズッシリ系ケーキ。
ママはペロッと2個食べちゃいましたけど
ドルトって、目の前に食べ物があっても ぺロッてやらない。
このガマン強いというか食への欲求の落ち着きを、
弟達に分けて欲しい・・・ねっ、ガーちゃん!
ガーちゃんの視線が・・・。

番外編。
001_20130401224730.jpg
これも父ちゃんが作ってくれた、苺ピザトースト。
ビミョ~で不思議な味だが、不味くはない
トマト代わりに、苺って感じのピザトーストでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ドルト&ガルト

Author:ドルト&ガルト
シベリアンハスキー
2008年 
ドルトムント&シュトッツガルト
2011年 
弟分シュタインベルガーの登場
そして 2012年 
四男坊ロットバルトが加わり、
ハイオク満タン、パワーアップ
チーム ドルト&ガルトの
完成図となった!
良いことも悪いことも
パワフル、ミラクル、そしてダイナミックな
魅力ワンサカな生活をご紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター