ドルトの天敵?!

今朝も早よから、エッサッホッサッ
DSC_0511[1]
気温が高くなってきたから、ヘハヘハッ
DSC_0513[1]
この季節 散歩でチット厄介なアイツが・・・
DSC_0517[1]
それは・・・
道端の雑草。なんていう名前の雑草か知らないけど、
麦みたいな穂がなってるヤツ!
DSC_0510[1]
穂の先がシュッと針先みたいになってて、
それがワンコ達の毛にスッと入り込み、皮膚へ突き刺す。
不思議とガルトは毛がゴワゴワモコモコしてて、
穂は毛に絡まって皮膚へまでたどり着かない。
べべはスベッとした毛質なので穂が引っかからないでスルッしちゃう。
問題は毎年これに悩まされるドルト。
いくら気を付けてても、
いつの間にか皮膚に刺さってしまい不快な思いをさせてしまう。
それが、ロッタもドルトと同じ毛質みたいで、
穂が毛に絡んでいる。
今の所 皮膚にまでは届いてないのが幸い。
もうしばらく 気を付けてみて
ブラッシングをまめにしてあげないとっ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ドルト&ガルト

Author:ドルト&ガルト
シベリアンハスキー
2008年 
ドルトムント&シュトッツガルト
2011年 
弟分シュタインベルガーの登場
そして 2012年 
四男坊ロットバルトが加わり、
ハイオク満タン、パワーアップ
チーム ドルト&ガルトの
完成図となった!
良いことも悪いことも
パワフル、ミラクル、そしてダイナミックな
魅力ワンサカな生活をご紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター