自然被害の恐ろしさ

ものすごい被害をもたらした台風26号。
ドルガル地方は近所の小学校の体育館の屋根がはがれたり、
あちらこちらで冠水していたものの、
幸い大きな被害はなくすんだようだ。
地震 竜巻 台風・・・予測がつかない『自然被害』本当に恐ろしい。

台風行ったかな?

昨夜の大雨の中でも、今朝の強風の中でも、
散歩に行かなければならない…理由。
ドルトは庭でシッコはするけど、大をしないから。
よほど調子が悪く、間に合わない!
って時以外(過去2回あるかな?)は何がなんでも庭以外。
家から数メート離れたところなら大丈夫。
なので、どんな悪天候でも、どんな飼い主の事情があろうと、
朝 晩の散歩は欠かせないのだ。

悪天候の散歩は用意するまでが大変で面倒だけど、
カッパ着て長靴履いて出てしまえば、いつも同じ!
けっこう逆境に負けるな!!川口宏探検隊!!(歳ばれちゃう!?)
なんて言いながら、楽しんでたりする。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ドルト&ガルト

Author:ドルト&ガルト
シベリアンハスキー
2008年 
ドルトムント&シュトッツガルト
2011年 
弟分シュタインベルガーの登場
そして 2012年 
四男坊ロットバルトが加わり、
ハイオク満タン、パワーアップ
チーム ドルト&ガルトの
完成図となった!
良いことも悪いことも
パワフル、ミラクル、そしてダイナミックな
魅力ワンサカな生活をご紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター