月曜休みは貴重!

今日は久々のママ一人とワンズだけの月曜日。
1人を満喫できる月曜日だが、
ここんところ 誰かしか休みでいたりして、
なんとなく 休みだけど気が休まらない、
やりたいことが自分のペースでできない感じだった。
お天気も良くなったので、大量の洗濯物から始まり・・・
部屋の衣替え(仕切りのカーテンを冬用に)をして・・・。
家の中の家事をおえ、お庭ドッグランの手入れでもしようかと・・・
001_20131021133118d24.jpg
珍しいぃ~、いつも庭を駆けずり回ってる三男、四男が・・・
あらあら 家の中でグぅ~スカピぃ~
005_20131021133123926.jpg
そして、いつもソファーでまったりしている、
お二人さんが庭で、のぉ~んびり
004_20131021133121efb.jpg
庭に出ると・・・
青ざめるような事が庭で起きていた!?
正確にはおきようとしていた!
塀の一番下のブロックの下を掘り起こされ、ブロックが取り出され、
掘った穴からは庭の向こうが見えていた。
脱走!?されてたかも・・・
004 (2)
ママ すぐさまブロックを戻し穴埋めをしてしまい、
脱走穴の写真撮り損ねてしまった。
007_2013102113313933e.jpg
塀の外を回ってみると、ブロックを掘り出したところだけ、
一番下の板がはられてない!
納得!だから簡単に穴掘ってブロックがずれて取り出されたんだ!
何もしないでおくことも不安なので、
屋根裏から使いっ端りの材木で、一時しのぎ。

お次は・・・
006_20131021133124082.jpg
車のなかのバリケン。
ハードバリケンのほうがいいんだけど、
車中スペースでソフトバリケンなので、
強制的にファスナーを引っ掻いて出ようとする悪魔君がいるので、
中にワイヤーネットで補強!

そんなこんなでママの貴重な月曜休みは、
あれこれと普段できないことをいろいろできる
貴重な休みなんです。
午後から一週間分まとめて寸胴鍋で作る
ワンコたちのご飯のトッピングの野菜と肉の煮込みの仕込み。
がんばっぺぇぇ~ 私!

コメント

No title

がんばってますねぇーゆっくりしたい時にかぎって、用事が色々重なりますね。お庭広くて、うらやましいなぁ。多頭飼い余裕ですね。いいなぁ、大型犬欲しいです。最近、ペットくすりでの買い物にはまってます。何でも安くて、大助かりですよ。

No title

コメ返が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
写真って、なぜか広ーく見えますけど、
せまーい庭なんですよ。
ペットくすりですか・・・何かあった時利用してみますね。
なるべく利用しないことが理想ですが・・・
いい情報 ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ドルト&ガルト

Author:ドルト&ガルト
シベリアンハスキー
2008年 
ドルトムント&シュトッツガルト
2011年 
弟分シュタインベルガーの登場
そして 2012年 
四男坊ロットバルトが加わり、
ハイオク満タン、パワーアップ
チーム ドルト&ガルトの
完成図となった!
良いことも悪いことも
パワフル、ミラクル、そしてダイナミックな
魅力ワンサカな生活をご紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター