肉球が・・・

ガーちゃん またまた肉球を負傷・・・

先日 肉球の角質ケアしたばかりなのに・・・
※人の足の踵に角質がたまり固くなり
 ヒビが入りとても痛くなるのと同じような症状で、
 ガーちゃんはとてもたまりやすく、
 ほっとくと 肉球をガジガジしちゃって 
 皮がペロォ~んと剥いちゃうんです。こうなったら大変
 なので、ガーちゃんだけは定期的にケアをしています。

なので 角質の問題ではない・・・
たぶん 散歩中 ケムシでも踏んだんではないか?とママは思う。
最近多いんだよね・・・ケムシ イモムシ。
気を付けて歩いてるつもりでも 
言い訳になるけど夕方(夜)は暗いから十分ではないから・・・
踏んでカユカユになったんじゃないかと・・・

よーく消毒して、イソジンの軟膏塗って 
パット当てて 包帯グルグル。

夕方の散歩は靴下履けば、大丈夫!!
つうか、靴下履いた方がガーちゃん散歩のテンション

普通に歩いてるし、痛がってる様子もないから安心。元気、元気
散歩から帰ってから、
消毒してパット取り替えたけどだいぶ良くなってました。
一瞬にして悪化するけど、
回復も驚異的な早さなのがガーちゃんなのです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ドルト&ガルト

Author:ドルト&ガルト
シベリアンハスキー
2008年 
ドルトムント&シュトッツガルト
2011年 
弟分シュタインベルガーの登場
そして 2012年 
四男坊ロットバルトが加わり、
ハイオク満タン、パワーアップ
チーム ドルト&ガルトの
完成図となった!
良いことも悪いことも
パワフル、ミラクル、そしてダイナミックな
魅力ワンサカな生活をご紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター