なんでこのタイミングで?!

我が家ならでは恒例のハプニングは
年末年始の橇練習でも、
計算されたかのように起こりました…。

年末の橇練習前に、
父ちゃんが先輩とモービルでコース整備に行き、
最後にもう一度 父ちゃんだけで行った。
その時 悪戯好きの神様が降りてきた。
待てど暮らせど父ちゃんが行ったっきり帰って来ない。
仕方なく先輩が犬橇を出発。
数分後、父ちゃんが歩いて帰ってきた。
5キロコースのちょうど中間辺で、
モービルが動かなくなったそうだ。
きぬがわのスタッフに連絡をして
見に行ってもらったら、モービルのベルトが切れてたそうだ。。
なんでこのタイミングで?!って感じ。
でもね、歩いて帰ってきたお陰で、
犬達がどんなに大変だって事がよくわかった!って父ちゃんの感想。
悪戯の神様が犬達の大変さと、
いつか切れるベルト。
この人なら 3、5キロ 雪道歩けるだろうと選んだんじゃないかなぁ(笑)

そして もう1つ
なんでこのタイミングで?!が…
きぬがわで犬達を夜のお散歩に出した時に
またまた悪戯の神様が降りた。
父ちゃんがベベ&ロッタ
ママはドル&ガル

写真を見てお分かりかと…
いきなりリードが壊れた!
それも 運が悪いと言うか、この子だから?!の我が家のチンピラ犬ベルガー。
みんなで散歩をしていたのに、
突然 フリーになって走ってる???
なんでだ?始めなんがなんだか分からなかったけど、
確かにフリーで走ってるのはベルガー!!
えええ?!父ちゃん何してるの?
愛知から橇練習に来ていたファミリーさんの所にベルガーがいた。
ちょうどお食事中だったので、
相手のワンちゃんは???がいっぱいのようでした。
すぐに父ちゃんが駆け付け 事無くすんだ。
お食事中にすいませんでした。
ほんと なにもなくてよかった…
橇練習でのハラハラドキドキは楽しいけど、
こんな ハプニングは縁を切りたい。
悪戯の神様 ほどほどにお願いします。



スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。

こんばんわ。愛知のバルト&アレスです。
先日のきぬがわでは、色々とお話しさせて頂き、
有難うございました。
こちらでは、なかなか見れないハスキーの多頭が
見る事が出来て、とても有意義な2日間でした。
大会には参加出来ると思うので、次回お会いした時には
お声を掛けさせて頂きますので、よろしくお願いします。
パパさんにも、よろしくお伝え下さい。
ベルガー君の、1人散歩と、パパさんの慌てっぷりは、
見ていて非常に面白かったです。(笑)

No title

コメ返が大変遅くなりました・・・v-436
こちらこそ 大変お世話になりました。
我が家はまだまだです・・・犬橇は奥が深い・・・です。
ベルガーの1人散歩はほんとビックリしました。
我が家の危険マーク犬なので、何もなかったのが奇跡です。
道中大変だと思いますが、大会はお互い楽しみましょうv-411


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ドルト&ガルト

Author:ドルト&ガルト
シベリアンハスキー
2008年 
ドルトムント&シュトッツガルト
2011年 
弟分シュタインベルガーの登場
そして 2012年 
四男坊ロットバルトが加わり、
ハイオク満タン、パワーアップ
チーム ドルト&ガルトの
完成図となった!
良いことも悪いことも
パワフル、ミラクル、そしてダイナミックな
魅力ワンサカな生活をご紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター