とっても嬉しそうな顔で...

今朝の散歩、あと家まで数十メートルって所で...
またまた ベルガートラブル‼
近所の犬君が普段 庭の奥に繋がれているのが、
たまたま今日は道路際で係留されていた。
そこに我が家の父ちゃん&ベベ、ロッタが通りかかった。
係留されてるのと、リードで繋がれているので、
お互いに吠えあって暴れてたけど、とくにトラブルはなかった。
(ママ&ドル、ガルは反対側の歩道を歩いてた)
それから、父ちゃん達はママ達がいる歩道へ移動してきたので、ママは家の方に向かった。
すると、後ろからママの名前を呼ぶ父ちゃんの怒鳴り声がした。
はぁあ💢‼と思い、後ろを振り向くと、
べべが嬉しそうにフリーでママの方に走ってくる。
ええぇ!!また首抜け???と思いながら
飛び込んできたべべを抱き締めた。
首輪はついてた。また、リードの金具壊した?!
父ちゃん確認したら、リードの金具はとくに壊れてはなかった。
たぶん、さっきご近所犬君に向かって、リードに繋がれながら暴れてたから、
その時 金具が引っ掛かってて、はずれた???
まあぁ、原因はよくわからないけど、
今までベベに使っていたリードを
またベベに使うのは怖いので、
他の子と交換して帰宅した。

家に着いてから、急にママの足がガクガク。
べべがママに向かって飛び込んで来てくれたから何のトラブルもなかったけど、
もし、Uターンしてご近所犬君の所に飛び掛かっていたら・・・
もし、ママを避けて道路に飛び出して通勤の車に・・・
なんて想像したら、ほんと怖くなった。

本当になにもなくて良かった。
原因が何であろ、今日休みで気が緩んでいた父ちゃんのせい!って事にしておこう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ドルト&ガルト

Author:ドルト&ガルト
シベリアンハスキー
2008年 
ドルトムント&シュトッツガルト
2011年 
弟分シュタインベルガーの登場
そして 2012年 
四男坊ロットバルトが加わり、
ハイオク満タン、パワーアップ
チーム ドルト&ガルトの
完成図となった!
良いことも悪いことも
パワフル、ミラクル、そしてダイナミックな
魅力ワンサカな生活をご紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター