こりゃ、便利!!

あっ、そうそう!
今回 岩手でとっても便利というか、
凍結した道に慣れてない私たちのお助け用品。

履いている靴に簡単に装着脱出来る、滑り止め。

爪先からはめて、踵に引っ掛けるタイプのスパイク。
前回岩手に来たとき、駐車場や道路が凍結してて、
歩くのが恐くてワン達の散歩やトイレ出しがとっても大変だったので、
帰ってすぐにこれを見付けて購入してた。
でも、ドルガル地方でこれを必要とする時はないし、
雪山でも雪はあるけど、これを使う凍って大変💦っほどのことはなかったので、買ったもののいつ使う?と、
橇の道具BOXに入れっぱなしにしてた。
それが、岩手で大活躍!!
やっぱり岩手の寒さは関東の寒さとは違うのね!!
なんて思いながら、フフフッ😏私達にはこれがあるのさっ💃っと、
駐車場を走ってました🎵

写真ではわからないけど、カッチカッチのツールツル。

ほんとあってよかった!持っててよかった!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ドルト&ガルト

Author:ドルト&ガルト
シベリアンハスキー
2008年 
ドルトムント&シュトッツガルト
2011年 
弟分シュタインベルガーの登場
そして 2012年 
四男坊ロットバルトが加わり、
ハイオク満タン、パワーアップ
チーム ドルト&ガルトの
完成図となった!
良いことも悪いことも
パワフル、ミラクル、そしてダイナミックな
魅力ワンサカな生活をご紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター