fc2ブログ

コンデンスミルク直飲み!!

24時間点滴。
今のガーちゃんにこれがどれだけ
大切なものか、昨日(土曜日)の診察で先生の話で、改めて思い知らされました。

昨日の診察で、点滴をしている腕が腫れ上がっていた。
液漏れをしていた。
すぐに針を抜き、場所をかえて刺すところを探していたところ、
今までに大人しく処置を受けていたガーちゃんが、はじめて嫌がり声を上げた。
よほど 液漏れしていたのが痛かったのだろう・・・
あまりの拒否行動に、
『一日だけ点滴を外して、明日朝一で病院に来るので・・・』と、相談したところ、
先生が渋い顔で、
『ん~、保証は出来ない・・・』

なぜ点滴が離せないかと言うと低血糖に苦しんでいるのです。
術後、なんとか自分で立って外にオシッコをしに行くようになったかと思ったら、
急に倒れ けいれん。
病院に駆け込み糖をいれ、最悪の事態は免れた。
極度の貧血と低血糖。
後遺症もなく、強運の持ち主のガーちゃん。
コンデンスミルクを直接口に入れて流し込てあげるのが一番!!と。
今は赤血球と血糖値をあげるために、
自ら食べてくれないので、離乳食や介護食などをアレンジして栄養をつけいますが、それを維持するために点滴が外せないのです。
話は戻りますが、点滴を拒否をするので、少しガーちゃんが落ち着くまで、
先生と世間話をして、
今のガーちゃんに点滴は命の綱なんだよと
言い聞かせると、すんなりと針をさせてくれ、無事帰宅。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ドルト&ガルト

Author:ドルト&ガルト
シベリアンハスキー
2008年 
ドルトムント&シュトッツガルト
2011年 
弟分シュタインベルガーの登場
そして 2012年 
四男坊ロットバルトが加わり、
ハイオク満タン、パワーアップ
チーム ドルト&ガルトの
完成図となった!
良いことも悪いことも
パワフル、ミラクル、そしてダイナミックな
魅力ワンサカな生活をご紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター