新しい家電はターボ付き

鎮静とは今の我が家。
3622_20111130214422.jpg
朝の散歩を終え、朝ご飯を食べ、ひと暴れ?ふた暴れ?をした画。

それはそうと、またまた 我が家に新しい家電が仲間入り。
というか、買いかえた。
それは、父ちゃん清水の舞台から飛び降りるまではいかないが、
水上のバンジージャンプくらいかな?
そっちのほうが、思いっきりが必要も・・・
7年使っていたパソコンが、よくよく動きが悪くなってきて、
サイクルレースの申し込みをするのに、
メール送信に一時間もかかったことで、
父ちゃん 覚悟を決めたみたい。
毎日 ブログを更新している ママは、
他のパソコンに触れたことすらないアナログ女なので、
こんなもんダろ~・・・今日はパソコンの機嫌が悪いみたい・・・
なんて思っていた症状が、かなりの危険信号だったみたい。
最近 よくパソコン開くと、パシャン!と音をたて、
画面が真っ暗になり 何度か電源を入れては、パシャン!
を繰り返しているうちに 動くようになっていた。
差し込みが悪いのか?機嫌が悪いのか?程度だと思っていた。
電気屋さんにも言われたが、
7年ですか~、ガンバっってましたね・・・って。
そんなことで、電気屋さんであれこれ説明を聞き
お値段の交渉をして、ママは専門用語がわからないので、
電気屋のお兄さんのわかりやすい説明で、
今までのはパソコンが片手で一生懸命やっていた作業を
4本の手で作業をして + ターボ付き!
このターボ付きっていうのに、にグッと来ましたね。
3660_20111130214437.jpg
長く使うこと、テレビ デジカメがソニーなので、
ソニーのターボ付きにしました。
 
あらま~、なんて作業が早いんでしょう
写真の取り込みの早いこと早いこと!

ちなみに、パソコンを買いかえるのに
ママ 一言・・・
パソコン変わったら 今までのドルガルブログ
前のから移せるの?それとも作り直すの?
父ちゃん 呆れ顔で説明してくれました。
世の中の流れについていけないママなのでした・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ドルト&ガルト

Author:ドルト&ガルト
シベリアンハスキー
2008年 
ドルトムント&シュトッツガルト
2011年 
弟分シュタインベルガーの登場
そして 2012年 
四男坊ロットバルトが加わり、
ハイオク満タン、パワーアップ
チーム ドルト&ガルトの
完成図となった!
良いことも悪いことも
パワフル、ミラクル、そしてダイナミックな
魅力ワンサカな生活をご紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター