体力もエコで・・・

今朝、朝ご飯を食べてる様子がいつもとちょっと違う・・・
001_20120731235444.jpg
ドルトはいつもと同じ・・・
005_20120731235503.jpg
まぁ~ガルトもいつもと変わらず・・・
002_20120731235449.jpg
何が違うって、ベルガー!
004_20120731235458.jpg
兄ちゃん達が食べ終わるっていうのに、
ベルガーの器には、まだたっぷり朝ご飯が・・・
003_20120731235453.jpg
我が家ではご飯だよぉ~!ってみんな集まったら、
まずはドルト、次ガルト、そしてベルガーの順で、
食べてよし!の号令がかかる。
すると、よし!が最後なのに
いつも一番最初に食べ終わるベルガー。
それが今日は・・・
007_20120731235508.jpg
2,3日前から、ちょっと食べるのに時間がかかるようになり、
でも ちゃんと完食はしているから あまり気にはならなかったが、
今朝は口を付けるまでも時間がかかり、
完食はしたものの、いつもとは全く違う風景。
ベルガーが食べてる姿を兄ちゃん達が眺めてる・・・
008_20120731235513.jpg
父ちゃんは、ベルガーの頭の回路がつながって、
ご飯はゆっくり食べるもの!慌てて食べなくてもいい!
って事がわかってきたんじゃない?って言ってたけど・・・
009_20120731235518.jpg
ママ的には、夏バテだと思う。
ドルガル達と比べると、ベルガーはガチャガチャしてるし、
散歩もバタバタしてるから、体力消耗しちゃうんだろうと・・・
ベルガーも兄ちゃん達みたいに、夏は余計な体力を使わずに
省エネエコ運転しないとねっ!

コメント

同じく~。

お久しぶりで~す。

毎日猛暑、猛暑で暑いですね~。

銀次も最近 朝ご飯の食いつきが悪くなかなか食べないのですよ~。
べべちゃんと同じく夏バテかと?

自分のを食べ終わって 銀次のご飯を狙っているはっちゃんがいてもなかなか食べないんです。

甘やかしですけど、手ですくって食べさしてます(笑)。

ワンコ達がいると「冬」が待ち遠しいですね。

飼い主雪かきは嫌ですけどf^_^;。

No title

v-286銀ママ様
毎日 暑い日が続きますね・・・v-356
実は実は私も今朝 べべに手ですくって食べさせました。
あれだけガッツキのいいべべが、
朝ご飯に目もくれなかったので、
心配になって食べさせちゃいました。
ちゃんと完食はしたんですが、
甘やかしすぎですよねぇ~・・・v-389

雪がないとなかなかお会いする機会がありませんが、
その冬に向けて、
ワンコも人間もお互い体力温存しておきましょうねっv-91

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ドルト&ガルト

Author:ドルト&ガルト
シベリアンハスキー
2008年 
ドルトムント&シュトッツガルト
2011年 
弟分シュタインベルガーの登場
そして 2012年 
四男坊ロットバルトが加わり、
ハイオク満タン、パワーアップ
チーム ドルト&ガルトの
完成図となった!
良いことも悪いことも
パワフル、ミラクル、そしてダイナミックな
魅力ワンサカな生活をご紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター