父ちゃん パテシェに☆

今日2度目のアップ
10月8日はママの誕生日 何回目?永遠の32歳ってことで
それでなんと、父ちゃんが誕生日に合わせて
ケーキを作ってくれました。
019_20121008224659.jpg
ロイヤルフルーツケーキ
一週間前から、仕込が始まり手間暇かけて作ってました。
ドライフルーツのラム酒漬けから始まり、焼き上げ、
数日おきに周りにラム酒をハケで塗り 熟成させるケーキ。 
020_20121008165809.jpg
大と小の二つを作り 誕生日に食べる方は、
熟成が浅いので小さい方。
大きい方はクリスマス用。完熟までまだまだです。
021_20121008165815.jpg
ラム酒漬けのドライフルーツやナッツがぎっしり。
ドライフルーツ ナッツ そしてラム酒大大大好きなママには
も~も~も~たまらないケーキ。
めっちゃおいしかった
もうクリスマスが楽しみで楽しみで・・・
ラム酒が芯まで染み込んで、
さらに大人のケーキに変身するんだろうなぁ~
は~や~く こいこい ク~リ~ス~マス

誕生日なのにぃ~
026_20121008224953.jpg
午前中 ドルガルベルのお洗濯を終えたころ、
右手中指に違和感を感じ、あれよあれよのうちに・・・
関節かな?腫れ上がり ヤバいっ!っと思い、
指輪を外そうと思った時にはすでに遅し・・・
指輪がきつくなって うっ血してるように見えるが、
そうではなく、指輪はクルクル回るのでやっぱり関節のようだ。
シップでも張ればよくなるかなぁ?
でも、ママは肌に優しいシップでもかぶれるから
保冷剤で冷やしてみるかっ
朝からいろいろあった誕生日でした。

コメント

No title

あれれっ?指どうしたんですか~?(><)
大丈夫ですか~?

お誕生日おめでとう♪
ママさん、私の兄貴と誕生日、同じ日なんですね~(^^)
これは忘れないなっ(^^)

パパさんのケーキ美味しそう♪
いいな~いいな~(^^)♪
素敵な誕生日でしたね~(^^)指のケガ以外は(^^;)

No title

v-285ゆめママ様
お久しぶりです。
祝コメありがとうございます。
あら、まあ、お兄さんと同じなんですね!
ゆめママ兄さん、おめでとうございま~すv-315

指・・・なんなでしょうね?
今日は腫れなそのままでどす黒くなってるぅーv-404
どこかに打ち付けたんだと思うんです。
打ち身程度でこんなになるなんて、年ですかねぇ~
気持ちは永遠の32歳なんですが・・・。

最近 食作りにハマってる父ちゃんなんです。

No title

誕生日おめでとうございまーすヽ(^o^)丿
「永遠の32歳」。。。そこは触れないでおきます(笑)

パパさん凄い☆
しかも一週間前からなんて( °o° )
最高のプレゼントですね♪

指大丈夫ですか?
えらい腫れてますが。。。
お大事にしてくださいm(__)m

No title

v-285のり様
祝コメありがとうございます。
一昨年あたりまでは、forever28で頑張っていたんですが・・・
あまりにもずうずうしいかな?って思い、32にしています。
それでもかなり年取った32ですけどねぇ・・・
適当に流してくださいなっv-392

なんだか、最近 料理にハマりまくってる父ちゃんなんですが、
今度は何を作るか 乞うご期待v-91

指はすっかりよくなりました。
ただの打ち身があんなんになっちゃうなんて、
やっぱ永遠の32も限界かもv-399

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ドルト&ガルト

Author:ドルト&ガルト
シベリアンハスキー
2008年 
ドルトムント&シュトッツガルト
2011年 
弟分シュタインベルガーの登場
そして 2012年 
四男坊ロットバルトが加わり、
ハイオク満タン、パワーアップ
チーム ドルト&ガルトの
完成図となった!
良いことも悪いことも
パワフル、ミラクル、そしてダイナミックな
魅力ワンサカな生活をご紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター