もし!がありませんように。

今日 昨日MRIで撮ったものを持って、かかりつけの主治医のところにいってきました。

撮影したものを見て、昨日の先生と同じ所見で、脳 耳 鼻 のど キレイで問題なし!!
やはり残るは、特発性てんかん。
ただガーちゃんは8歳・・・
(通常発症は3歳くらい遅くて5歳前だそうです)
歳がいってからってのも、例がないわけではないが、何とも判断が難しい。
そして、2回とも痙攣を起こす前にもしかしたら?という原因的なことがあったりするので、坑てんかん薬を飲ませるか・・・どうするか・・・
で、もし!もし!つぎ発作を起こしたら、その時は薬を飲ませましょう!と。
普段 皮膚の薬を飲んでいるので、なるべく薬は少ないにこしたことはないから。

ガーちゃん以外は本当にみな健康そのもの。
きっとみんなの悪いところをガーちゃんが吸収してくれてるのかな?
そんなふうに思ってしまうのです。

がーちゃん、キレイだって!

今日は予定していたガーちゃんのMRI検査に行ってきました。
自宅から2時間弱の動物検診センター。
先に結果を!!
脳に問題はありませんでした🎶
全麻でしたが、ちゃんと目を覚まし元気です!

(検査が終わり麻酔から覚め駐車場に向かうセンター脇で)
検査中、安定していたそうで、
いろんな角度からたくさん撮影してくれました。
脳以外にも耳 鼻 のども写ってました。
お顔と同じで、どこもキレイで、左右対称 
何も問題は見当たりませんでした、
との嬉しい先生からの言葉。
MRIのほかに脳脊髄液の検査もしましたが、
そちらも問題ないとのことでした。
詳しくは、明日 今日撮影したものを
持っていつもお世話になってる病院にいって、
診察そして、今後について相談。
とりあえず、脳に問題がなかったとのことで、ホッと胸を撫で下ろしました。

春のお届けものと青森からのお届けもの

昨日は春一番!!
強風で・・・
庭のウッドチップが・・・

デッキ側はキレイに土が見えてる!
ウッドチップはどこぞに???
塀側に吹き溜まってました。
熊手とホウキでをデッキ側に戻す作業で、祓って飛び散ったウッドチップを浴びながら ドルトはママを見守ってくれてました。
強風とともに花粉まで・・・あぁぁぁ春が来ちゃうのね・・・
そして青森のまるちゃん&天ちゃん&蓮ちゃんママさんから、岩手山の大会の写真が届きました。

フレームにまで入れて下さり、素敵な写真ありがとうございました。
我が家の宝物がまたまた増えました🎵

僕がそばにいるから安心しな!

ガーちゃんが外でいると、
べべが微妙な距離でそばにいてくれる。

遠からず・・・近からず・・・

べべはガーちゃんの気持ちがまだ不安定なのを感じているのかな?
べべは他人の心を悟るのが早いと言うか、
感受性が高いだよね。

脱走するなら地球の裏側に行ってしまえ!

昨夜、鼻を真っ黒になったロッタが庭から帰ってきた。

あっ!!それって?!
ベベェー💥!!って、怒鳴って庭を見てみると、脱走を計らうための地球堀作業。
ママに見つかり、ヤバイっと思ったべべは真っ黒になった鼻と足のまま家の中に💨
それ見てマさらにヒートアップ💥💥💥

そんなこんなで、今日 午前中の仕事帰りにブロックとコンクリートレンガを買って、とりあえず穴に一個ぶちこみ、適当に並べておいた。
今日は午後からも仕事だから応急措置。

外で作業をしていると、いつもドルトが見守ってくれてる。

もー🔥まったく💥
プロフィール

ドルト&ガルト

Author:ドルト&ガルト
シベリアンハスキー
2008年 
ドルトムント&シュトッツガルト
2011年 
弟分シュタインベルガーの登場
そして 2012年 
四男坊ロットバルトが加わり、
ハイオク満タン、パワーアップ
チーム ドルト&ガルトの
完成図となった!
良いことも悪いことも
パワフル、ミラクル、そしてダイナミックな
魅力ワンサカな生活をご紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター